大丈夫です。ありがとう。

はじめまして、あなたにとってこのブログが少しでも役に立てば幸いです。魔法の言葉大丈夫、ありがとう、それだけです。

自分を大好きになること。

 

お久しぶりです。

 

ここのところ正念場で、

なかなか書く機会に恵まれず、

そして

書きたいと思うことがなく、

 

このくらい間が空いてしまいました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

この前のブログで

自分の初挑戦をしたと

書きましたね。

  

 

なんの初挑戦かというと・・・

 

 

 

わたし自身の写真を撮ってもらうこと。

でした。

 

 

写真といっても

証明写真とか、

記念写真とか、

 

そういうのではなく、

 

わたしというありのままの自分の写真です。

 

そのままのわたし。

生身のわたし。

なんにもないわたし。

わたししかいないわたし。

 

 

 

ずっと撮ってもらいたいなーと

去年から思っていて、

 

 

わたしを撮ってもらう機会がきて

しかも、

願いはすぐ叶えられて、

 

 

 

そのまんまのわたしを、

カメラに収めてもらい、

 

 

編集してました。

 

写真を見るたび思うのですが、

 

ほんとうにそのままのわたしで、

 

なにひとつ隠してなくて

 

なにひとつ変わらなくて

 

わたしがそこにいて、

 

わたしはわたしだ、

 

と見るたびに思えてくる。

 

 

最近、映画のGreatest showmanが

けっこう話題になっていて、

主題歌?のタイトルがThis is me

だそうですね。

 

まさにそれ。

This is me.

これだけ。

 

 

 これがわたし。

 

 何か文句でも?笑

 

 

  

本当にわたしを大好きになること。

わたしは、変わらなくていいし

わたしはわたしを生きていく。

わたしはわたしでいいんだ。

 

という時代がきています。

 

そしてわたし自身もそれを

大いに感じ、それを体現化していると

感じてます。

 

 

わたしはわたしでいいんだよ。

わたし自身を大好きになっていいんだよ。

わたし自身を大好きになることは

こわくないよ。

 

大好きだよー。

あいしてるよー。

ありがとうー。

 

体をそっと撫でてあげてください。

あなたの体はきっと応えてくれます。

 

だって、大好きな人に

愛してると言われたら、

うれしいもの。

 

 

人だけじゃなく

モノにも

動物にも

すべてに愛がある。

 

 

読んでくださった方に愛と感謝を。

 

Kanami.