大丈夫です。ありがとう。

はじめまして、あなたにとってこのブログが少しでも役に立てば幸いです。魔法の言葉大丈夫、ありがとう、それだけです。

幸せとはなんぞや。

 

 こんばんは。

  

 今日も一日が早かったなぁ、

 幸せだったなぁと

 思いながら布団に潜り込むことが

 なによりも幸せだと感じます。

 

 幸せの物差しって、

 人によって違うと思うんですけど、 

 

 

 大体の人は

 お金があったら幸せ

 彼氏ができたら幸せ

 結婚できたら幸せ

 と思うかもしれません。

 

 みんながみんなだと

 言ってるわけではないですが

 

 

 

 遠くにあるような

 いつか叶ったら幸せであるだろうこと、

 まだ幸せになるかわからないこと。

 

 だからわたしは

 幸せじゃない。

 

 嘘でしょ?笑

 

 

 なんで遠くにある幸せを

 求めてしまうのでしょうか?

 

 

 幸せということをなぜ

 いま感じないのでしょうか?

 

 

 幸せであることって、

 そんな遠くないんです。

 

 だってよく考えてみて。

 

 

 トイレに行ける幸せ

 お風呂に入れる幸せ

 ご飯が毎日食べられる幸せ

 テレビが見られる幸せ

 布団で寝られる幸せ

 

 あたり前の小さなことで

 幸せを感じてもいいんですよ。

 

 自分で幸せの物差しを

 長くする必要は全くないんです。

 

 もっと身近な、

 1mmの幸せを感じていいんです。

 

 それに気づくだけでも

 きっと大丈夫になる。

 

 幸せの物差しを身近にね。

 

 だって私たちはいましかいないんですよ。

 

 未来もない。

 過去もない。

 

 いまだけ。

 

 幸せって、いまだけ感じられる

 不幸せも、いまだけ感じられる

 

 いましかないなら、

 幸せを感じることを選んだ方が

 きっと楽。

 

 でも大丈夫!

 気づいても

 気づかなくても

 大丈夫!

  

 魔法の言葉

 大丈夫です。ありがとう。

 があるからね。

 

 

 

 読んでくださった方に感謝と愛を。

 ありがとうございました!

 

 kanami