大丈夫です。ありがとう。

はじめまして、あなたにとってこのブログが少しでも役に立てば幸いです。魔法の言葉大丈夫、ありがとう、それだけです。

窓から見る景色は…

こんにちは。

 

今日は、日曜日。

みなさんはいかがお過ごしですか。

 

わたしは土日も働く職種なので

いまはちょうどお昼休憩に入ってます。

 

少しわたし自身のことを書きます。

 

わたしはお料理をするお仕事を

させてもらっていて、

 

そのお料理は、お肉や、お魚、卵、乳製品を

一切使わないお料理です。

 

つまりはベジタリアン

ここのお料理はビーガンというカテゴリーになります。

 

いま休憩中でして

有り難いことに

まかないが出ますので、

 

食べていたところ、

 

窓の景色が、外が晴れやかで

 

太陽の光がとてもきらきらして見えました。

 

ここにいられることや、

 

このビーガンというお食事をいただけることに

 

有り難いなぁという気持ちが湧いてきました。

 

これがもし、

 

レトルトカレーを食べていたら

思わなかっただろうなと思ったのです。

 

この窓からの景色と

ビーガンのお食事があって感じられたことなのだとふと、思いました。

 

 

ありがとうと宇宙に感謝しました。

 

 

 ・・・・・・・・

 

 

あなたには

窓の外の景色はどう見えますか?

 

たまには、

外が見えるところでご飯を食べるのも

いいのかもしれません。

 

 

たまには、

携帯という小さな機械を見つめるよりも、

窓の外を見るのも、

いいかもしれません。

 

あなたにとって、きらきらした毎日が

訪れますように。

 

 

皆様、良い週末を。

 

 読んでくださった方々に感謝と愛を。

 

Kanami