大丈夫です。ありがとう。

はじめまして、あなたにとってこのブログが少しでも役に立てば幸いです。魔法の言葉大丈夫、ありがとう、それだけです。

愛してるって伝えたい。

 

こんばんは。

 

明日は新月

 

新月前にたくさんの愛を

いろんな人がもらっている。

 

今日は、そんなふうに感じる日でした。

 

最近、仕事場で

前から一緒に働いていたけど

特に仲良くなくて、

 

お互いに一歩踏み込むことは

なかったのだけれど

 

ある共通点を通して

とても心が繋がった子がいます。

 

わたしはその子と仲良くなって

その子のことを知っていくうちに

 

『あぁ、わたしはこの子のほんの一部しか知らなかったんだな。』

と感じました。

 

 

 

彼女は、とても優しいし

とても愛情が深い。

 

細かい変化にも気がつくし、

とても心が広い。

 

彼女と仲良くならなかったら

そんなことにも気付かず、

 

彼女との仕事はやりにくいなぁと

思い続けていたことでしょう。

 

そんな彼女と仲良くなってから

彼女の友達と会ったり、

お話したりする機会が増えて、

 

彼女の友達もまた、

愛に溢れ、

なんでも受け止める大きな器を持っていました。

 

それってすごいことで、

彼女は別に

『わたしなんでも受け止めるよ、愛もたくさん持ってるよ。』と

 

はっきり口でわたしに言ったわけではなく、

 

わたしがそう感じただけ。

 

でもそのことを彼女に言うと

とても優しく笑顔で

『そうだよ』

と言ってくれました。

 

 

わたしは本当に感動しました。

 

彼女の大きな愛を今日は触れることができて。

  

しかし、

 

 

嬉しかったのと同時に

 

なぜか寂しさを感じたのです。

 

 

なぜ寂しいのか、わからなくて

 

しばらくゴロゴロしてましたが

 

彼女への感謝の気持ちを送ったり、

いつも優しく笑顔受け入れてくれる人に

お礼を書き始めたのです。

 

突然の感謝感激雨霰レターです。

 

書いてるうちに

 

涙がこぼれ、

 

止まらない。

 

新月前の衝動的な

感謝感激雨霰レター。

 

ありがとうと愛してるは

 

本当に寂しさを愛しさに変え、

 

わたしの心は愛で溢れ、

 

その気持ちはやっぱり

表した方が、お互いに愛を感じられる。

 

 

愛してると伝えるって、

簡単なのようで、難しい?

 

うそうそ、簡単。

 

愛はあなた。

愛はわたし。

愛の交換はとても心が通って、

 

今日はステキな一日になりました。

 

 

あしたは新月

いつもありがとうございます!

宇宙に投げかけて。

 

 

 

読んでくださった方に感謝と愛を。

 

 

kanami.